· 

コロンっとマーブルなアクセサリー

 

 

ずっと温めてたマーブルたちがやっと完成しました。

レジンで試したりしたのですが全然できず…。

扱いがとても難しくてレジン作家さんたちを尊敬します。

色んなアイデアに挫折し、試行錯誤しながら従来の考えていたプラスチック素材でできました!!

生分解性プラスチックといって自然に優しい素材だそうです。

 

自分で着色し、ひとつひとつ手で形成。

できるだけペアで同じカタチにしていますが、やや個体差がございます。色の混ざり方も世界に一つのハンドメイドです。

 

 

オーバルとラウンドの2種類のカタチ。

オーバルは+50円頂いております。

どちらもチタンポストピアス(シリコンキャッチ)か樹脂ノンホールピアスをお選び頂けます。

樹脂ノンホールピアスは+100円を頂いております。

 

 

 


 

 

まず最初にターコイズとロイヤルブルーの組み合わせ。

アズライトマラカイトという天然石をご存じでしょうか?

私はその天然石が大好きで(まだ持ってないですが)その色を再現したくてこのカラーを製作しました。

携帯ケースもこの色のマーブルにしたくてレジンで作ったほどです。まぁ自分のなので適当にやったのですが…。

 

ツヤツヤだとイメージに合わなかったので表面はマットコーティングにしております。着用写真はスライドでご覧いただけます。

 

プラスチックの元の色(白)が稀に混ざっている場合がございますが混ぜる過程で出てきてしまうものなのでご了承ください。

できるだけ表側には出ないようにしております。

 

Creema minne

 

お次は偶然できたマーブル。

 

 


 

 

本当は、イエローとピンクをマーブルにしたかったのですが考えていたイメージにならず断念。

もったいなかったので横に合った色を混ぜてみるとなんともサイケデリックになっていい感じに仕上がりました!

 

ダークブルー×ピンクとターコイズ×ピンクです。

 

今はタイダイの洋服が流行っていますし、カラフル好きにはたまらない色に。こちらはラウンドとスクエアにしました。

同じ大きさなのでお値段は変わらず、金具によってお値段が変わります。

 

Creema minne

 

お次はダークブルー×ホワイト。

 

 

 


 

 

上のサイケデリックのブルーと同じなのですが白を混ぜているのでなんとも味わい深いダークブルーに。

白もこだわってイエロー寄りのもので着色したのですがあんまりわからず(+_+)マーブルは奥が深いですね。

 

出来上がってみると深い海の大波のようになりました。

海好きな方にもおススメのプレゼントになりそうですね。

味わい深いブルーなのでマーブルシリーズの中では一番服装を選ばない物になったと思います。

 

こちらもカタチと金具によってお値段が変動しますのでご注意くださいません。

 

Creema minne

 

お次は元気いっぱいビタミンカラー。


 

正直これに一番時間がかかりました。。。

イエローと白のマーブルが良い感じに混ぜられず、ゴールドの塗装にも何度も失敗し、出来上がった時はすごく嬉しかったです。

何事も基礎は大事ですね。。。

 

きっちり塗るよりもラフに塗った方が全体的な雰囲気とマッチしたので多少のばらつきがございますがご了承くださいませ。

ゴールドもマット加工しましたのでキラキラし過ぎずに良いアクセントになりました!

 

Creema minne

 

さて、長々と説明にお付き合い頂きありがとうございます。

お気に入りのカラーはございましたか??

Creemaさん、minneさんですでに販売中ですのでぜひご覧くださいませ。何かご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

 

それでは、コロナで気軽にどこへもでかけられませんが、まったりと良いゴールデンウィークを♪