· 

14kgfの天然石トライアングルピアス

 いつもご覧いただきありがとうございます。

あっという間に9月になりましたね。

最近の猛暑のせいで秋の気配は感じられず、アパレルショップのディスプレイで「もう秋か。。。」と感じている私です

コロナのせいで、季節を感じられる行事?というか遊びをしていないのでなんだか寂しいですね。でも自粛期間中に皮膚とか化粧品の成分の本を読み漁ってみたり、ずいぶんと色々詳しくなりました。美容友達募集中です。笑

 

行動が制限されても、考え方次第で得られるものもあるのだなとつくづく思います。この先どうなるかもわかりませんがまた楽しいことを見つけたいなと思っているところです。

 

さてさて、いつもの2wayピアスの新しい物を作りたいなと思いやっと完成しました!前回のブログで少しご紹介しましたが、詳しくご説明したいと思います。


 

まずはソーダブルーのアマゾナイト

少し半透明で白っぽモノからブルーが濃いモノまで様々です。

2mmと極小の物を使っていますので攻めすぎずカジュアルと上品の間?くらいになりました。

 

次に変わった模様のルチルクォーツ

透明の水晶にゴールドの針(ルチル)が入った天然石。

こっちは4mmで少し大きめです。いつも使用している3mmに合わせようかとも思ったのですが4mmのほうが模様がハッキリとわかるのでこの大きさにしました。Tranquil Lifeの雰囲気のカジュアルさは飛び越えて上品な雰囲気になります。

 

ルチルクォーツにも色んな色があって、春くらいからずーっと気になっていました。今回はゴールドを仕入れましたが良い状態の物が見つかり次第違う色にも挑戦するつもりです。

 

 


 

画像からもわかるように天然石は、ひとつひとつ大きさや模様や色が違います。その辺をご理解いただいた上でどんな天然石が届くのか楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

 

アマゾナイトのピアスは横に着用すると耳たぶにおさまるくらいのミニマルサイズ。私の耳は小さいので、私の耳に収まるならほとんどの方の耳にフィットするんじゃないかと思っています。推測ですのできちんとサイズ確認はしてくださいね!

 

スタッズピアスの様にも見えるのでキャッチをよく失くすけど、会社に着けていけるような華奢なピアスが欲しいという方には特におすすめです。横に着けるのは慣れるまで少しコツがいるかもしれません。。。

 

左右で三角の角の部分が下にくるように作っています。縦に着用するときは角を左右のどちらにするか自由に楽しんでください!



 

ルチルクォーツピアスはワイヤーも太く少し大ぶりです。

三角の角が耳から少しはみ出す感じが、モードでおしゃれかなと思いこの大きさにしました!

 

最近は大ぶりのイヤーカフなどが流行っていますが、そこまで大きくないわりに存在感は抜群です。(写真は私が着用していますのですごい大きく見えますが必ずサイズ確認してくださいね!)

 

こちらは普段使いもできるし、パーティーにも着けていけそうなフォーマル感も持っています。

たくさんピアスを着けるのがお好きな方は、お手持ちのピアスと合わせて左右バラバラの縦と横で着用するのもおもしろいかも!?

 

水晶の透明感とルチルの模様を目立たせたい方は縦に着けるのがオススメ。



 

どちらのピアスもサイトに登録済みですのでご購入可能です!

ご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さいね♪

こんな石も作ってほしいなーというのがあればぜひご提案ください!できる範囲で対応させて頂ければと思っています。

 

14kgfの天然石ピアスシリーズはリピーター様が多いのでとても喜んでおります。皆様に気に入って頂けますように...(^^)

 

あんまり更新回数は多くありませんが(ごめんないさい)SNSもぜひぜひお気軽にフォローしてくださいねー♪

 

 


14kgf 2way ミニマルトライアングルピアス アマゾナイト

14kgf 2way トライアングルピアス 天然石ルチルクォーツ